みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

島での暮らし。

朝から雨。
う〜ん。


今日もごはんとパンの朝食。

…えへへ、まぁ諸事情で。


さて。
勤務中、お客様の質問でわからなぃことがあったりすると
『まだこちらに来て一週間なので…すみません。』
と、なる。
ほぼみなsan
『え〜!』
と、なる。
→私が逆の立場でも同じリアクションとるだろぅなぁ。
手隙の時間だと、そのまま少しお話ししたりする。
『住んでみてどぅですか?』
っといぅ質問。
『最高です!!』
力強く、もちろん全力で。
『どんなところが?』
『いつでも凄ぃ空と凄ぃ海が見られるからです!』


そぅ。
通勤中も勤務中も休憩中も。
特に。
通勤が原付で、最初は…
【景色を見てぃられなぃし、急に止まれなぃし、写真も撮れなぃし。】
っと思ってぃたけど。
朝一番で坂を下りながら
むこぅに海が見ぇた瞬間。
《おはよー!》
って言ぃたくなる。
(…実際に言ってるやも…。)
毎日の通勤がビッグサンダーマゥンテンで
ジャングルクルーズ
スプラッシュマゥンテンだ。
【最高!!】

今日も出勤時間には雨があがった。
少ぉしずつ雲が切れてきた。


本日のLunchは青灯で
太公望の邪魔をしながら。



隣りで中学生位の釣り人が
TVやら学校やら、たわぃなぃ話をしながら
釣った魚を捌ぃている!
手馴れたもので、見てぃて気持ちよぃ。
っといぅかうらやましぃ☆
きっと彼らには極々当たり前の遊びなんだろぅなぁ。
凄ぃとか、いぃ経験とか
そぅいぅんぢゃなぃ感じ。
…内地の公園でお子たちが集まって個々に電子ゲームする
あの切なぃ姿。
育つ環境や条件は、運命やもしれなぃけど
得るものの違ぃは大きぃ気がする。
どっちがいぃかは、その人次第…か。


なぁんてことを考ぇながら
宮之浜に到着。
ぼんやり海を見てぃると
シーカヤックの人たちが
たくさん帰ってきた。
あれって、おもしろそぅ♪
やってみたぃ!!