みなみの島 de さくらさく?

空が空として、海が海として、風が風として。

ぐぅ。

繋がらなぃ…。
いろんなとこを開けたり、閉めたり。
連休中ぢゃ役場に聞けなぃし。


もぅ少ししたら、島暮らしの先輩方に聞てみよっと。



そだ。
今日の船で年末年始に知り合った方がいらっしゃる。
ずっと連絡しそびれてぃたのに
『島暮らしできた?』っと
メールをいただぃた。
まだあの頃は島暮らしが“夢”だったのに
覚ぇてぃてくださったことが嬉しぃ。
またひとつ輪が増ぇる。

少し薄日がさしてきた。
今日、帰る人も海のあお
ちょっとは見られるかな。


連休中でも入出港日は比較的営業してぃるところが多ぃ。
っといぅことで。
まず初・給油。
それから郵便局。


今日からピークか…。
出勤まぇの前浜まったりtime。


ふぅ。
商売繁盛。
満員御礼。
お皿洗ぃ。


あっといぅ間に入港して
あっといぅ間に出港していった。



街が活気づく。
お天気はいまひとつ。
今日の勤務でひとまず連休中の折り返し。
もぅひとがむばり!
…最近、前浜Lunchばっかりだ。

てくてくしたぃなぁ。


時間の関係で大神山神社展望台まで徒歩。

大神山公園ではこいのぼりが空を泳ぐ。


灯台を通りがかったら、巡視船が入港していた。

すっかり観光地らしくなって
地図を片手に歩く姿がたくさん見られる。
その流れでお店も賑わった。


お天気は変わらず曇り空。
梅雨なのかなぁ…?!


眠々の中、やっぱりネットが見られなぃまま。
ふぅ。